50代うすぼんやり生きています

50代のあれやこれや、管理人「凡子」が関わってきた今昔を綴っていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一番重要で厄介な仕事をカエルに見立てて、朝一番に『カエルを食べてしまえ』

どうも凡子です。気づくと、忙しさに紛れ(嘘。半分サボり)ブログ更新が滞っています。 昔読んだ自己啓発本に、『カエルを食べてしまえ』(ブライアン・トレーシー著 ダイヤモンド社)という本がありました。自己啓発本として、普通に良い本だと思いますが、こ…

今年一年を占うような、元旦のポンコツぶり

どうも凡子です。1月も早22日。 皆さま、どんなお正月を過ごされましたでしょう?お正月、初詣も、初売りも、外食もなかった凡子です。なぜなら、それは元旦にぎっくり腰になってしまったため。 息子が独立し、炊事からとんとご無沙汰してましたが、待ち…

ブログを始めて一周年経ったことを自分のブログが消失していて気づく

どうも凡子です。いつの間にか2017年が終わって2018年、しかも既に1月13日。明けましておめでとう記事でも書くかな(今頃!?)と思い、自分のブログにアクセスすると、404 Blog is not found お探しのページは見つかりませんでした。という非情な文字が表示…