50代うすぼんやり生きています

50代のあれやこれや、管理人「凡子」が関わってきた今昔を綴っていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子からノートPCが送られて来た

家のパソコン担当だった息子。今までは当たり前に聞けたことが当たり前ではなくなって、色々恩恵に預かっていたことを、実感します。 この前やっと引っ越し作業が終わって、凡子がメインPCとして使っているデスクットップPCも、息子がかつて自分で初めて組ん…

ヘアアイロンに求める機能性は人それぞれっていうことで

ヘアアイロンが壊れました。本体付近のコードがバチっバチっと異音を立て、軽く火花が散ってます。思えば10年選手、プレート以外のところが布で覆われているのですが、ケバだってパッサパサに。「今までお勤めありがとう」と別れを告げ、新しくヘアアイロ…

「島村ジョーを捜せ大作戦!」ミッションは、遂行されたのか!?

昨日の行った「石巻一箱古本市」の続きです。 www.50usu.xyz 星占い「筋トレ」で有名な、石井ゆかりさんの本を購入するというミッションは、早々にインポッシブルと相成った凡子、せっかく石巻まで来たので、別のミッションを探すことに。 題して「島村ジョ…

石井ゆかりさんの著書目当てで石巻の古本市に行ってみた

星占い「筋トレ」で有名な石井ゆかりさんが、「第6回石巻一箱古本市2017」に参加されることをブログで知りました。著作を格安で、販売するらしい。全然知らなかったのだが、毎年参加下さっているのだそう。 iyukari.hateblo.jp 毎日lineに届く「今日の占い」…

エアリアルヨガ体験記。エアリアル(大気の精霊)になれるのか

先日、逆流性食道炎が判明した凡子。 診断されたときは、自覚がなくびっくりしたけど、胃酸の逆流はそういえば起きてた。結構起きてて、これ普通だなーくらいの認識だった。病気だったとは!? 凡子のように胸やけがない人などは、自覚ない人も少なくないよ…

ワコムの液タブCintiq13HD、キャンバスに書くと位置がずれてドツボにはまった話

息子が独立して、置き土産として、息子が組んだパソコンを譲り受けました。息子が独立したのが4月、現在まで中途半端に、現パソコンと息子からもらった新パソコンの2台使いで使用してました。理由は、単に移行作業が面倒だから。 机を二つ並べて、それぞれPC…

ブログが更新できないので、ライティング講座に参加してきました

ブロガーや物を書かれるみなさんにとって、ライティングには並々ならない思い入れがあるんじゃないかと思います。 はてなblogで、50代の心境を綴ろうと、このblogを始めたわけですが、全くもって続かない。ちょっとサボったら前々回の更新から前回の更新まで…

蓄膿症だと思ってムコダインを飲んでいたら逆流性食道炎だった話

齢50年、色々なところにガタがくる年頃です。小さい頃弱かったところや、 昔怪我した古傷、若い頃には出なかった箇所に病魔はやってきます。 凡子は、喉。昔から風邪をひくと扁桃腺を腫らしては、熱を出していました。 視力も悪いし、アレルギー体質 でもあ…