50代うすぼんやり生きています

50代のあれやこれや、管理人「凡子」が関わってきた今昔を綴っていきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな事務員さんが仕事中、競馬中継を見ていた衝撃

今の会社に入社して何日も経っていない頃のお話です。キレイでいかにも上品そうな事務員さんが、ネットで競馬中継を見ながら「行けー!!」と拳を上げていた。その衝撃ったら半端じゃない。 これがこそこそやっていたなら、こちらも見ないふりができます。しか…

凡子、過去の過ち。若い年下の男性を翻弄した経験があります

アラフィフの女性の皆さま、親子ほども年の違う、若い男性を翻弄したことがありますか。ドキマギと動揺させ、居たたまれない気持ちにさせた経験はありますか。何を隠そう、アラフィフ凡子にはあります。 それは、旦那と息子と凡子の3人で、家電量販店に出か…

もう怒りが止まらない、そんなときどうしてますか?

なるべく穏やかに日々を過ごしたいと思いつつ、どうしても怒りが沸点に達してしまうことってないですか。 人間のできていない凡子は、結構あります。 そんなとき、皆さんなら、その怒りをどうしてますか?怒りの原因となった対象者にぶつける、怒りを向けて…

地元老舗百貨店が倒産。時代の変遷が寂しい。

先日、たまたま駅前の老舗デパートの前を通りかかりました。人が出入口のところに何人かかたまっていて、カメラを持った取材クルーの人も見えます。 凡子の地域ではまず知らない人はいない老舗百貨店です。普段開いているはずのシャッターは固く締められ、白…

佐川急便から荷物を発送した的な迷惑メールが届いた! ウイルス付、開けちゃダメ!!

今日は書くことないなと思ってブログを休んでいたら、気づけば1月近くも書いていなかったこの事実。始めたばかりで、これは非常にやばい。この万年さぼり癖で、この年まで来てしまった。 密度の濃いブログを、高い更新頻度で更新し続けているブロガーの皆さ…