50代うすぼんやり生きています

50代のあれやこれや、管理人「凡子」が関わってきた今昔を綴っていきます

今日は、ブログ休みます。

所用の為、今日はブログ休みます。

今日、発売になった『進撃の巨人』の23巻を読む為とか、で、しばらく間が空くと全然前巻の内容が思い出せなくて、で、前の巻から読み始めると、更に「この人誰だっけ?」とか、「あれっ、いつの間にこの人死んでたんだっけ?」となって、永遠そのループで、ついには力尽きて寝ちゃうとか、あっ、そういうことではないですから。

今日は、ブログ休みます。

 それって、『進撃』に限らず、『東京喰種』なんかでもそうで、大好きなマンガなのに、内容が右から左に抜けていくとか、年かもしれないけど、凡子より年上でも全然記憶力のいい人とか、いや年齢を重ねて、ますます記憶力が良くなっている方とかいて、だから年とか言っちゃいけないんだけど。

しかも、老眼だから、マンガ読みにくくって仕方なくて、うちのダンナも『ONE PIECE』全巻持っているんだけど、飛蚊症で全然読めない、でっかいサイズで読みたいとか、事あるごとに言っていて、『ONE PIECE』の愛蔵版出ているかしらないけれど、全巻買ったら、2階の納戸の床が抜けそうなので、やめてほしいと思っていて、あれっ、何の話だっけ?

そうそう老眼なので、目が疲れたなとか思っているうちに寝っちゃったり、イヤ、寝てないです。(キリッ)

所用の為です。サボりじゃないですから。

まぁそんなこんなで、今日はブログ休みます。

あっ、更新できてた!! (内容はともかく)

 

(追記)
進撃の巨人23巻感想
読み始めたら、登場人物に全く心当たりがなく、凡子の記憶障害が進んだのかと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村